· 

ブログを始めたきっかけ

こんにちわ!HP担当スタッフの美奈です。

 

この頃、自身や仕事の役に立つ情報を探したりで良く液晶画面を見るせいか遠くが見辛くなってきました……💻😭👓

 

最近は何を調べるにしてもスマートフォンやPCは欠かせませんよね‼️

サイクルサービス静岡でも昨年末までは自社HPが無くて(修理スタッフの池田さんが個人でネットに載せてくれてたので検索は出来ました👍)急いで年末に作成して載せたところです✨

 

現在は個人でHPブログやYouTubeをやる人がとても増えたそうで、有料プランにするなどで簡単に出来た投稿も手がつけにくくなってきているみたいですね☹️

 

今回は個人的な内容が主ですが、ブログを始めるきっかけになった事を書きます❗

 

私もHP作成をしたけどもなかなか検索してすぐに出てこなかったりなどで行き詰まり、アドバイスを求めて女性向け企業セミナーへ参加してきました🦵そこでサイクルサービス静岡のHPを見てもらい、的確なアドバイスを頂きました✨

 

まずはもっとHPの内容を充実させることをすすめられたのですが📚HPも作ったきりではなくて常に最新の情報を載せるのが良いとの事でした😄

その為にはブログを毎日更新してみよう‼️と言うことで始めることになったんですね。

 

さらにご指摘いただいたのは、

 

スタッフや自転車の写真がない‼️😭

 

……これは私も重々承知😭なかなか修理についていくことも出来ず修理中の写真が全く確保できていませんでした😅顔写真もみんなシャイなので「顔は恥ずかしい‼️」と言って私の特技で似顔絵のイラストを描いて載せたのみ。

 

もうこうなったら強気で写真を確保して載せまーす❗📸

 

ということで、HP内の写真も順次更新されていくのでお楽しみに✨

試しに撮った撮影に緊張して手を握りしめる修理スタッフの巧平くん。
試しに撮った撮影に緊張して手を握りしめる修理スタッフの巧平くん。