· 

にゃんにゃんにゃんの日

単身赴任中の猫スタッフ😺ころぴー(♂️)
単身赴任中の猫スタッフ😺ころぴー(♂️)

こんばんわ!HP担当スタッフの美奈です。


今日はにゃんにゃんにゃんの日(2月22日)で猫の日でしたね‼️危うくうちの猫スタッフを崇めるのを忘れていました💦


と言っても猫スタッフころぴーは現在、私の実家へ単身赴任中もといほぼ飼い猫になりかかっているのですが…😅


ころぴーは公園で拾われた保護猫です😼


公園の側溝に落ちて、生後2・3週間程度の仔猫の頃に母猫に見捨てられてしまったようです。通りがかりの人に助けられ、その後ボランティアの猫カフェにて里親募集をしていた時に私の両親がたまたまそこを訪れ、仔猫の写真を私にLINEしてくれたのがきっかけで飼うことに。

これがその時に送られてきた写真☺️
これがその時に送られてきた写真☺️

私の父の手の中でコロコロとしていたので、最初はコロッケと言う名前にしようと思った(モノマネのできる猫になりそう😁)のですが、なんと言うか「ころた」って顔してるな😑と思ったので当初はその名前でした。


飼い始めて少しすると名前を少しひねって、ころぺーさんなどと言われるようになり現在の正式名称はたぶん、ころぴーです(笑)


私が名古屋へ嫁いだばかりの頃は知らない土地、知人もおらず家の中で過ごすことが多く、夫が帰るまでは一人ぼっちだったので、ころぴーと一緒に暮らすようになってからは毎日とても楽しかったです

動物って人間に多大な癒しを与えてくれますよね😊


その後、盛り上げ担当の杏ちゃんの出産にて私が里帰りをする際に、ころぴーも一緒に実家へつれていくことに。

産後1ヶ月経ち名古屋へ戻るときに、私の母が赤ちゃんの面倒を見ながら猫の世話も大変だから1ヶ月預かるので猫置いてけ」と。それじゃぁ、また迎えに来るからよろしくねと頼んだのですが、


1ヶ月たった頃には母から「情が移った以上の感情になったから、もう家の子にする‼️笑」と言われ、ころぴーはなかなか戻ってこずに今に至るのでした😭(私の大切な猫返してくれ~💦)


もちろん諦めずに、ちょくちょく顔を出してはころぴーに本当の主が誰だったか忘れさせないようにしているのですが、まだまだ私の事を母猫のように慕ってくれている様子😊忘れてもいないようで鼻チューしてくれます。しかしジワジワと、確実に美味しいご飯をくれる母に負けそうです……😭(負けないぞ…‼️)


お高くて美味しいご飯を貰っているので、思った以上に贅沢猫になってきています😅うちではそんな高級なご飯はやれないよぅ💦


🐾


私の地元では野良猫の保護や譲渡はあまり進んでいなくて、聞いた話では仔猫は保健所へ連れていくと面倒が見きれない為に半日で殺処分されるのだそうです。

犬よりも断トツで猫の方が処分される数は多いとの事でした😞猫だけでなく、たくさんの動物がせっかく生まれてきた命を人間によって強制的に断たれてしまうのは考えるだけでも辛く悲しいことです。


日本では動物の殺処分に関しては考えが遅れていると言われてます。人間のエゴで殺処分されることがもっともっと減るように願うばかりです。


今日は猫さまに乾杯🍷動物にThank you❗


←ネコの部屋へ戻る