· 

気分転換!サイクリング·ポタリングのオススメ

こんにちわ!HP担当スタッフの美奈です。


ほわほわと、春の陽気😊🌸

コロナの世界的な影響で日々繰り返すニュース。皆さんも気を張っている状態が続いていると思います。


こんなときには冷静な行動と、明るい話題が必要ですね😉🌈この2つは心理に働くので経済的にも良い効果があるそうです👍


私は自転車を扱う仕事をしているので余計に思うのですが🤔


自転車でサイクリングって、


健康的で車や歩くより様々な未知の体験が出来て、冒険的で新しい発見ができたり、程よい疲労と達成感もあって今の季節や状況においても有利で満足感のある楽しい時間の過ごし方だと感じています🚵‍♂️


花粉症のある方にはあまり魅力的ではないかと思いますが😭同族の私でも❗サイクリングはハマりましたのでひとつの提案としてあげてみました🌟

山は特に空気が綺麗🏔️
山は特に空気が綺麗🏔️

私も修理スタッフの巧平くんに付いて色々な場所を目的としてサイクリングを体験してきました🚵‍♂️🚵‍♀️


自転車に乗り始めて2、3回目という頃に心臓やぶりの30km走破を体験させられたこともありました……😭💦


だけど、なんですかね……、


自転車に乗ってると昨日より長い距離を走りたい…。


いや、これは


ここで降りたら負けだ‼️感(笑)


自分との戦いのようになってくるんですね、これも自転車にハマる一因だと思います😅

最後に得る達成感。山登りが好きな人も同じようなものだと思います🥾


サイクリングする場所は空気が綺麗なところって本当に爽快ですよ😉⛰️


特に目的地を定めなくても、気分や体調に合わせて自転車で巡るポタリングは初心者さんにはおすすめです😉

ポタリングで通りすぎた酒蔵の裏路地
ポタリングで通りすぎた酒蔵の裏路地

道の途中での軽食(?)も楽しみのひとつ🍽️
道の途中での軽食(?)も楽しみのひとつ🍽️

お勧めされてもどこがサイクリングしやすい場所なのか知らない❗と言う方に、私が行った場所で東海圏のオススメ(初心者·中級者·ファミリー向け)をいくつかご紹介しようと思います😃✌️


《東海圏サイクリングオススメスポット》


①モリコロパークサイクリングステーション

ここは舗装されていて、自転車専用コースがあります。一周5kmほどで高低差も少なく、自転車貸し出しもあり。(利用料金あり)もちろん持ち込みで走行も可能‼️近くにカフェもあるので気軽にサイクリングできます👍


②一宮タワーから犬山の城下町までの川沿いを走る、サイクリングロード

ここが私がサイクリングを始めてすぐに走らされた所です。同じ目に遭わせようとしている訳じゃないですよ⁉️😳💦走りやすいですから😄

犬山の城下町はカフェなど飲食店が多く、ご褒美になります☕距離は往復30km程、ご自身の体力に合わせて👍


③渥美半島の海辺のサイクリングロード

しばらく続く海沿いを眺めながら
しばらく続く海沿いを眺めながら
ついでに海も楽しんで来ました
ついでに海も楽しんで来ました

ここはサイクリングロードと呼べるかはわかりませんが、海沿いをずっと走れる道があります。ただ、砂地でタイヤが埋もれる。かなりの抵抗があって疲れる😅私も途中で断念のため距離はイマイチわからず。マウンテンなどは行けると思います👍


④岐阜県美濃加茂市にあるロマンチック街道コースのサイクリングロード

リバーポートパークというアウトドア施設近くの木曽川の堤防沿いに坂祝町まで続く道。往復12km程度で高低差もなく、一級河川の木曽川は最近綺麗に整備されたようで景色も良いです👍


以上が走行しやすくて程よい距離のサイクリングスポットでした😉🌟


少しでも、悶々とした生活での気分転換になればと思います🎵

そしてコロナウイルスが一日も早く終息すること、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。