· 

最大の謎、社名の「静岡」について理由を明かす時が来た‼️

こんにちわ!HP担当スタッフの美奈です。


ついに長年(?)明かされずにいたサイクルサービス静岡の最大の疑問·社名の「静岡」について触れるときがやって参りました……‼️


お客様に結構聞かれます。


「なんで名古屋なのに"静岡"なの?」と。


でも理由を明かすその前に😃


お客様が想像した社名の由来ランキングを発表します‼️ワァァ(歓声)🎉👏


第3位❗

「社長が静岡出身?」


残念、実は社長は四国の出身でした✌️名古屋歴の方が長いですが😄


第2位❗

「静岡から遥々来ている」


静岡のどこから来てるの?と良く聞かれます😅作業車のナンバー、ガッツリ名古屋🏯


そして第1位‼️

「本社が静岡か浜松にある」


そうだって聞いた気がするけど、違ったっけ?と言われたことがありますが😂コレも違いまーす❗

名古屋で始めた個人事業ですよー😄(笑)


じゃぁそれ以外の理由って一体なんなんだ⁉️…と思いますよね😁‼️(ニヤニヤ…😏)


それでは真実を明かすとしましょう…😉


理由のひとつに、社長が名古屋で仕事を立ち上げるにあたって「◯◯名古屋」という社名にすると、すでに名古屋を使った会社も多く他と混同されてしまう恐れと競争率が高いだろうという予測がありました。


その為、名古屋以外でふさわしい場所は……と考えたところ、静岡県が物流が盛んで産業の中心と言う意味でも日本中の人に馴染みやすかったのだそう。


それに社長と静岡県はまったく無関係ではなかったのです😊


以前、社長は今の自転車出張修理を始める前に静岡県に住んでいたことがありました。

その時に静岡県の方々がとても親切にしてくださったそうで、ふるさとの四国とも似た温暖な気候もあり、社長にとってはふるさとのような馴染み深い土地だったようです。その為ほかのどこでもなく「静岡」となったのでした🍵🗻


社長の思い出の地でもあるんですねぇ……😌💭⛰️🚢


そして意外性。

「なんで静岡?」という疑問が、名前を覚えてもらえる印象にもなるだろう、とも社長は考えていたのです😎


「なぜ名古屋なのに"静岡"なの?」


と疑問に思われた時、あなたはすでに社長の思惑に掛かっていたのです……フハハハハハハ‼️


どうでしょうか❗これで何故"静岡"なのか、ご理解いただけたかと思います😊‼️


それではまた次回✋❗