· 

なぜ社長は3号車❓作業車の番号の付け方

社長の作業車(旧車)
社長の作業車(旧車)

こんにちわ!HP担当スタッフの美奈です。

今日の名古屋は1日中雨ですね☔こんな日でもサイクルサービス静岡は元気に営業中です✌️🌞


以前、Instagramにて社長が今年の2月まで乗っていた相棒のアトレー(旧作業車)のその後の写真をポストしました📷


その際に、作業車にはそれぞれ番号が振られているのですが、社長は3番、池田さんは8番、巧平くんは1番という割り振りで何故こういう番号になったのかよく知らないと言う疑問がありました🤔


今日は久しぶりに社長が用事がてら事務所へ顔を出してくれたので、聞く機会があり、さっそく聞いてみましたよ‼️

社長はだいたい1番になるんじゃ……、と言うとこですよね😄
社長はだいたい1番になるんじゃ……、と言うとこですよね😄
番号の割り振りは……、

『自由制だそうです‼️😂😂😂』

サイクルサービス静岡はアットホームな会社なので、1番がトップとか番号に年功序列などは関係ないとの事😄
いいですねぇ、こいうところがサイクルサービス静岡の持ち味ですね👍

一番大きい数字が8なので、お客様からスタッフが大勢(?)いるんだねぇと言われることもあるようです😁
まず池田さんの8番は、以前働かれていた別のスタッフさんが7番を使っていたので次の番号いいですよとなったみたいです。それに末広がりで縁起の良い数字なのでナンバーの中でも人気ですよね☺️

社長も創業当初に弟さんと、

「(作業車)番号何番にする❓」

と言うことになり、弟さんは5番希望だったそうです。社長は3番が良いと言うことで今の番号に。

心に秘める数字なのかもしれませんね……😌💭

1号車の巧平くんは、実は自分で選んでないそうです😅これは内輪のやり取りの話なのですが、依頼を割り振る際に作業車番号をメモして見分けているので、とにかく番号を付けようと「1番は誰も使ってないし、それで❗」と言うノリで1番になっただけでした😄

こうやって車の写真を並べると、サイクルサービス静岡は自家用車も黄色なのでまっ黄黄ぃです(笑)

以上、サイクルサービス静岡らしさがにじみ出るお話でした‼️それではまた👋
オマケ写真です🔻