· 

スタッフの小さい頃の夢(後編·池田さんと私)

こんにちわ!HP担当スタッフの美奈です。


先週は社長と巧平くんの小さい頃の夢を書きInstagramでブログ更新のお知らせをポストしたところ、予想以上に反響があったようで、こちらのホームページまで来ていただけました😊ありがとうございます‼️


Instagramでは"映え"と言うように、一枚の写真から興味を持ってもらう事はとても重要だと思いますが、先週のブログ更新のお知らせに使った写真が……バナナにコラージュをしたヘンテコなgif動画だったんですけど🍌


「こ……こんなんで…興味をもってもらえたのかぁ😳💦お~ど~ろ~きぃ~ッ☝️(IKKOさん風)」


いやはや、インスタジェニックの定義が分からなくなった体験でした。もとい、正直に嬉しかったです😆❗


今回もスタッフの小さい頃の夢(後編)‼️と言うことで、こちらも前編にも負けない壮大なロマンの話をするとしましょう…😎‼️🌟


それでは修理スタッフの池田さんから~👍


池田さんの小さい頃の夢は「バスの運転手」だったそうです🚎その理由は、バスの一番前に座ったときの眺めが良くて好きだったから🌇


「運転手になったら、その景色を毎日見られる」と思って憧れていたそうです。幼い頃に感動してキラキラしたその気持ちを夢に持ち続けるのは、とても素敵なことですよね😊

でも池田さんはバスの運転手にはならなかったそう。そのかわりにトラックの運転手となって夢を叶えたようです。10年程お勤めされていたそうですよ😉🚚

トラックも憧れる…運転してみたいです👍
トラックも憧れる…運転してみたいです👍

そして、今は「孫と遊ぶこと」を夢に見ているそうです👶😊

池田さんはお子さんが4人いらっしゃいますので、少なくとも4人はお孫さんが近い将来にいるんじゃないですかね👀⁉️

「じーたん、だっこだっこ」って集まって言われたら腕が足らない問題(笑)(笑)嬉しい叫びになるんじゃないでしょうか、楽しみですね😁‼️


さて、お次は私の小さい頃の夢です😌私の小さい頃の夢は「宇宙飛行士」でした🌍🚀💫

インテリアにも自然と星や月の柄のものを選んでしまう……
インテリアにも自然と星や月の柄のものを選んでしまう……

特に宇宙に詳しいわけではないのですが純粋に「宇宙空間に行きたい」という理由宇宙飛行士になれば長い間宇宙空間にいられると思ったからです😄


そこで、どうすれば宇宙飛行士になれるかを調べてみたことが🌍


《宇宙飛行士になる為の条件(ざっくり)》

①日本国籍を持っていること(国のプロジェクトの為)

②自然科学系大学を卒業(複雑な機械の操作と修理が可能か)

③3年間の社会人経験(卓上の知識だけでは柔軟な行動を取ることが難しいので、経験が必要)

④任務等に柔軟に対応できる(狭い宇宙ステーションでの長期滞在への対応能力など)

⑤泳げる(もし訓練中の事故で海上に降りた際に救助が来るまで自力で待たないといけないから)

⑥語学力(宇宙ステーションの開発がロシアとアメリカが主に共同で携わっているので、英語のほかにロシア語も習得する)


……ここまでは、スポーツも得意な方だったし、必要のためにとにかく勉強と努力とnever give up‼️の覚悟だったのですが、私は知ってしまったのです……、努力してもどうにもならない事が……‼️それは、


身体的な条件として「身長が158cm以上、190cmまで。体重は50kg以上85kg以下」


身長が足りなぁぁーーーいッ‼️‼️そこまで伸びなかったです😭😭体重は増やせますけど😉


体格に適正条件があると思わなかったので……😅体づくりや頭脳、もっとも重要な内面精神も諦めなければできる❗と思っていたのが完璧に玉砕でした🤯衝撃的すぎでそれを知った日はお昼ごはんを食べたか覚えてないくらいショックだったと思います(笑)


この身体的な条件の理由として、宇宙服のサイズが、ロシア製で男女兼用·多国籍に対応している為、ある程度のサイズが無いとダメなようです……😭😭


結局、大人になってからは英語が好きになったので留学に行きたかったのですが資金貯めやその頃の仕事など、身の回りの環境によって行かずじまいとなってしまいました。

しかし、その為に行動をした成果があり仕事の関係で外国人の友人を持つことができました🎉語学については国内にいても問題なく学べるということも知れましたし、今の状態でも満足しています😄👍


その同僚だったアメリカ人の友人にも、

「実は私、宇宙飛行士になりたかったんだ……でも、身長と体重が足らなくて問題外だったんだよね…」と話したことが。


するとその友人は、

「オレだってそうだよ、F1のレーサーなりたかった。けど身長が大き過ぎて(190cmある)、マシンの中に入らなかった。と言っていました。身長が足りすぎても叶わないことがあるんだなと思いました(笑)


その友人は10代から20代前半くらいまではダートラリーカーの選手を母国でやっていたそうですよ😄🏎️


🚲🚲🚲


夢を叶えるのに小さい頃からひたむきに叶えることはとても素晴らしいですよね。いくつになっても夢は持っても良いもので、色々な経験を経てからたどり着くこともあると思います😊


愛知県は昨日(26日付けで)緊急事態宣言と措置が解除され、日本では徐々にいつも通りの毎日が戻ってきているのかなと感じます😊それぞれの人が色々な辛さを味わっている時期も少しずつ、良くなってきているのでしょうか。


なかなか厳しい時期ではありますが、楽しみにしてることや夢を抱いて頑張って行きたいですね❗


長文にお付き合いありがとうございました😊それではまた❗👋

家庭用プラネタリウムも持ってます👍
家庭用プラネタリウムも持ってます👍
蓄光の星のステッカーが天井に🌟
蓄光の星のステッカーが天井に🌟
プラネタリウムはこんな感じです🌌
プラネタリウムはこんな感じです🌌
クローゼットの照明も星⭐
クローゼットの照明も星⭐