· 

GoogleとInstagramでの新しい出来事

こんにちわ!HP担当スタッフの美奈です。


今週はやけに、個人的にはバタバタした一週間のお話。


と言うのは、新しく2つの事を始めましたよ👍✨


1つ目は、Instagramの方でお先にお披露目しましたが、Googleの「近くのお店」等で検索すると出てくるお店の情報にサイクルサービス静岡を載せました‼️

サイクルサービス静岡で検索するとすぐ出てくるように。
サイクルサービス静岡で検索するとすぐ出てくるように。

そう。長年お仕事をやらせてもらってますが、ずっとチラシと口コミをメインにして載せてなかったんです😅びっくりでしょ?


社長から「時代に添った事は迷わず、じゃんじゃんやってみて❗」と了解を得たのでさっそく載せることに👍


ここ3日くらいでも、Googleのレポートによるとこちら経由でのご依頼がいくつかあったので、載せて良かったなぁと感じています😊


でも、お馴染みの黄色いチラシをず~っと大切に十数年もお持ちいただいているお客様もいらっしゃるんですよ😊ありがたいですね🎵(依頼の際に新しいものをお渡ししております🆕)


ただ、まだGoogleの方は載せたばかりだからか社名でしか出てこない状態😓(why?)ですが、修理のご依頼の方は問題なく可能です👍


載せたメリットとしては、

①営業中が一目で分かる

②すぐに電話がかけられる

③すぐにウェブサイトへ飛べる


があります。ご利用に役立てば幸いです😌


2つ目の新しい事は、

YouTube風
YouTube風

Instagramの方で、

「1ヶ月新品のチェーンでサビを育ててみる」チャレンジを始めました😄⛓️


なんじゃそりゃ❗なチャレンジなんですが、それなりに深いわけが。


ちょうどその日は6月1日だったと言うこともあり、何かを始めるのにスタートが良かったのもありますが。

季節的にはそう……、ぼちぼち梅雨がやって来ますよね☔‼️


日本の梅雨って実はメチャクチャ辛いらしいですよ👀‼️


私にはたま~に会うアフリカ出身の知人がいるのですが「アフリカは日本より遥かに暑くて大変そうだね」と聞いたら、「日本の梅雨の方が湿度が高くて辛いよ❗」と教えてくれました😅(ちょっと衝撃的でした)


…と、話を戻しますが、梅雨が来ると自転車に乗る頻度も減り、乗らなければパンクなどの故障のリスクも減るだろうと思いきや

サビへの危機感を忘れてはいないでしょうか🙅


「自転車を1ヶ月雨ざらしにしておくと、どのくらいのダメージを受けるのか?」


これは自転車修理業としても知っておかねば❗と思い、実験を始めることに👨‍🔬


調べたところ、どうやら自転車のチェーンでこんな実験を行った人はいないようで、探しても出てこなかったので俄然やる気出ちゃいました💪😄


そこで、チャレンジをスタートしたときの動画を撮りました🎥(※Instagramで#サビの観察で出てきます)


修理スタッフに新品のチェーンの余りをおねだりして、快く譲ってもらい実験開始。


(以下、動画から抜粋🔻)

修理スタッフにも協力してもらう
修理スタッフにも協力してもらう

(私の大切なスタープラチナ……)

(アサガオの観察くらいの気持ちで始めたけど、全く映えない事に気づく😅)

こんな感じで軽快な音楽と共に流れる動画を作って見せたところ、修理スタッフの巧平くんから「YouTubeに載っけよ❗」と好評でした😄

まだ6月に入って雨は一度も降っていないので特に変化は無いですが、ひとまず1ヶ月、朝日に当たる日課とともに愛情をもって見守ろうと思います👁️

🚲🚲🚲

そして来週の予告をしておくと『ビッグなお知らせ』が出来るかと思います😉👍お楽しみに❗

それではまた😉👋❗