· 

年末年始の営業のお知らせとおまけブログ

こんにちわ!HP担当スタッフの美奈です。


昨日は冷え込み、各地で大雪が降っていますね❄️⛄朝のゴミ出しで外を歩いた際になんだかスキー場や雪国の観光地にいるような、いつもと違う空気感がありました🎄


さて、先に年末年始の営業についてお知らせします🔻

※12月29日(火)~1月3日(日)までのお休みをとっております。


ついでに、1月はいつもより定休日が多くなっております😓


というのも、私事ですが受付担当の私が結石を取り出す手術を行うため、平日に定休日を設けることになりました。ご迷惑をお掛けしますがよろしくおねがいします🙇‍♀️

さて、話は変わりますがこの季節は個人的には1年の内でいちばん好きな時期だったんですが……クリスマスや美味しい暖かいご飯が食べれたり、猫がモフモフ、ウィンタースポーツ、あとは会社勤めの頃はボーナスの時期でもあったので…😁


今年はそんな冬推しの気持ちに変化があった年になりました。


その理由が10月にお迎えした私の相棒❗ローソンアゴヒゲトカゲのででたろうの飼育に関することです。

おいらはいつも~🎵気分は真夏~☀️
おいらはいつも~🎵気分は真夏~☀️
この子はもともとオーストラリアの砂漠地帯に住んでいるトカゲなんですが、日本の冬は厳しかったようで、一時期 ※休眠(冬眠にちかい状態)になってしまいました。

休眠状態が体に悪影響を及ぼすわけではないのですが、ででたろう(以降:でっちゃん)は今 成長期の為、本来ならバクバクご飯を食べて体を大きくすることが1番良いと考えられます。

試行錯誤の上、温度管理にすごく気を遣い改善処置を施しました💪

すると、1週間ご飯を食べなかったのが、苦労の末その1週間後には通常どおりの状態まで戻すことができました✨
うんめぇ~
うんめぇ~

いまでは1日3~8匹の餌を食べます🦗


この食べてるところが可愛いんですよね…☺️


体調を立て直す間が結構気を遣ったので、初めて「冬ってイヤ(厄介)だな…」と思った今年の冬でした⛄🥶


こちらのでっちゃんは、別アカウント(@dede_taro.tokage)で成長日記をInstagramを投稿していますが、愛嬌のある姿にファンの方が多く😊メキメキ人気急上昇中です😁‼️

フォロワーさんから早めのクリスマスプレゼント🎄🎁
フォロワーさんから早めのクリスマスプレゼント🎄🎁

こちらのイラストは、フォロワーさんが描いてくださいました❗✨すごくかっこ良く描いて貰って男前……‼️(でっちゃん実は♀️疑惑浮上してますけどね🤣)

おいら脱皮しそう……
おいら脱皮しそう……

そんなこんなで今年もあと2週間を切りましたね😌


今年はコロナの影響で世界中の方々が苦労と忍耐の日々だったと思います。


ワクチンが出来上がってきましたがまだまだ気を抜けない状況、"癒し"を見つけて苦しい時期を乗り越えていきましょう


お体には充分気を付けて‼️それではまた👋