· 

この道具、な~んだ❓「振れ取り台」

こんにちわ!HP担当スタッフの美奈です。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?


先日、月に1度のミーティングで全員集合❗をしました😊皆 元気で過ごしています👍


盛り上げ担当 杏ちゃんはこの日が楽しみ😊🎵なぜなら甘えられる人が増えるからです😁早く世界中がいつも通りの生活に戻れるといいですね😌


さて、本日ご紹介する道具は「振れ取り台」。


前回、「スポークレンチ」のことで書いた時に実はいっしょに使っていた道具なんですが🔧


それがこちら。

振れ取り台
振れ取り台

どうでしょうか…?このヴィンテージ感😁ウチのは結構年期入ってます❗


個人的にこの道具は修理道具の中でも1位を争うくらいの見た目にインパクトがあって格好いい道具だと思ってます(笑)


この道具、安いものでも5,000円~で、ウチで使っているものは5、6万くらいするんだとか👀‼️

使用している時の写真
使用している時の写真

写真のように、振れ取り台はスポークの張りの調節、ホイール(リム)の揺れを直すときに使います。


このリムの揺れは、長年乗っていると経年劣化と同じく多少なりとも出てくる症状です。


その他にも、自転車が倒れたときやその上から踏んでしまったり、ぶつけてしまった時など さまざまなアクシデントが揺れの原因となります。


揺れが酷いと、こぎ手の力が上手く伝わらず乗りにくいことがありますので、気になる場合はお気軽にご相談くださいませ🤙☎️


★おまけ★

中に入る子はまだいません……
中に入る子はまだいません……

最近ステイホームのお供で私の癒しとなってくれているテラリウム🌱このガラスの中に自然環境を再現して、生き物を一緒に飼うのがなかなか楽しいんですよね


生き物が身近にいると子供も喜んでくれるのも嬉しいです😁


当社のどうぶつスタッフ2号「ででたろう(トカゲ)」の飼育の影響で爬虫類沼に身体半分突っ込んでる状態😅


えぇ⁉️と思われるかもですが意外にも主婦層で爬虫類ブーム、キテますよ‼️😁人工フードで終生お世話できる種類もいるので爬虫類は好きだけど虫は嫌❗という方でも飼えるご時世になってきました👍


興味のある方はぜひででたろうのInstagramも覗いてみてね❤️


それではまた👋