· 

この道具、な~んだ❓️「マルチルーター(チューブ磨き)」

こんにちわ!HP担当スタッフの美奈です。


今日は雨ですね☔皆さんご自宅の自転車は雨ざらしになってませんか?


自転車の大敵は「サビ」‼️⛓️


100均でも自転車カバーが売られていますので、ぜひ大切な相棒に使ってみてはいかがでしょうか😊⁉️


さて本日は修理に使っている道具を1つご紹介しようと思います😉

結構古い型のものです
結構古い型のものです

こちら、一般的には「マルチルーター」呼ばれますかね、ウチでは使い道のまんまの呼び方されています。


「チューブ磨き」……はい、


何に使うのかはこれで説明できたかと思います😅


以前Instagramでもパンク修理の様子を載せたことがありましたが、チラッと出てきてます❗

こっこでぇ~す、ここ❗☝️
こっこでぇ~す、ここ❗☝️
タイヤのパンク箇所に糊でシートを張り付ける際、こうやって研磨して表面を綺麗にします。

この過程を施すことで、糊付きUP·修理箇所を長持ちさせることが出きるんですねぇ😊
ぶくぶくぶくぅ~。
ぶくぶくぶくぅ~。
こんなパンクの穴が綺麗に直せるのです✨

「1ヶ所くらい穴空いててもいいや」「タイヤのペチャンコだけど、そのまま乗っちゃえ🚲️💨」はNO‼️ですよ😨⁉️余計に穴が増えちゃってパンク修理だけではどうにもなりませぬ💦

パンクされたらお気軽にお電話くださいませ🤙この黄色いマルチルーターが活躍する場面を見る機会があるかもしれません😊

4月もあっという間に半分過ぎました💦言ってる内にゴールデンウィーク⁉️

またGW休業日のお知らせもします、休みに入る前に修理やメンテナンス箇所がないかご確認くださいませ🙏

それではまた‼️👋

【おまけ】
ちゃっかり宣伝
ちゃっかり宣伝