· 

8月の営業日·お盆の定休日のお知らせ

こんにちわ!HP担当スタッフの美奈です。


暑い日が続きますね‼️☀️大変な時期に開かれたオリンピックも、選手の皆さんの熱い闘いで盛り上がっていますね😊🎵ファイトーッッ、日本✊‼️


さて、早くも8月がやってきます。


サイクルサービス静岡もお盆の定休日が入りますので、営業日のお知らせをいたします📢

※定休日にご注意ください
※定休日にご注意ください
🔻お盆休みは下記の通りとなっております🔻

8月13日(金)~8月16日(月)まで

よろしくお願い致します🙇‍♂️

8月の修理のご依頼は定休日が多くなっておりますので、故障等に気付いたら早めにご依頼されることをおすすめ致します

🐸🐸🐸

お知らせだけだと内容が寂しいので
最近起こった珍事件をいくつかご紹介しますね(笑)

当社のどうぶつスタッフ5号の「おやびん」が先日、産卵いたしました🥚🥚✨
おやびんちゃん(♀️)
おやびんちゃん(♀️)

Instagram(ペットアカウント)の方でも載せたら、フォロワーの皆さんから「おやびんメスだったのか」とコメントが沢山来まして(笑)


そうなんです、おやびん♀️なんですね😂‼️


私も卵を産むまで確信はなかったのですが、今回立派なメスだと証明されました👏

ヒルヤモリ卵は2つです
ヒルヤモリ卵は2つです
ちなみに単独飼育なので100%無精卵の為、ベビーは産まれませんが😢

インコと同じで無精卵を産むことは良くあるそうです😳
脱走写真①
脱走写真①
このおやびんはなかなか最近色んな事を仕出かしてくれる子で、

ちょっと前はケージメンテナンス中に脱走しました🐸
脱走写真②
脱走写真②
スゴい緑色なので逃げてもすぐわかる。

以前、社長がおやびんを見て「日本の色じゃないねぇ…😳」と言ってました(確かに😂)

おやびんは意外にも大人しくて直ぐにケージに戻せましたが、最近ニュースでよく「体長◯mのイグアナ脱走」や「ニシキヘビ脱走」などを見かけるようになってきた気がします。

飼われたことのない人や苦手なひとからすれば「ギョッ」とする話ですよね😅

私は爬虫類飼育者なのでこういうニュースをみては「気を付けよう」と気が引き締まります💦

私が良く記事で見かけるのは中型~大型のトカゲな気がしますが…

まず、「グリーンイグアナ」なんですが彼らはだいぶイカツイお顔をしていますが実は完全草食なんです😊なので人を襲って食べると言うことはないのでご安心を🍀

最近の爬虫類ブームを牽引する「フトアゴヒゲトカゲ」という中型のトカゲもいます。

こちらも最近 迷子が良く見かけられる傾向になってきました😢(小型のワンちゃんみたいなところがあるので、家の中で放し飼いされてることもあります😳)

しかしグリーンイグアナと比べたらまだ小さい方😊(といっても50cm前後くらいになりますけどね😅体の半分以上は尻尾❗)

このトカゲも温厚で、それもあって人気が高いんですね🥺

身の危険を感じたら、威嚇などをすることはあると思いますが決して人を襲ったりする生き物ではないと言うことと。

「ニシキヘビ」……は私は専門外なのでアレなんですけど…、ヘビなんかはスルスルと抜け出るイメージがあるので「脱走」と聞くと🤔「隙間さえあればいくらでも逃げちゃうよなぁ」とおもいます😅やはり管理の甘さは負い目なんですが

ヘビも基本的に臆病で進んで襲ってきたりしないですし、ものすごく低燃費な生き物なので、毎日お腹をすかせているわけではないようです。

一度お食事をすると動けなくなったり、お腹いっぱいだとエサがいたとしても見向きしません😊

もし、こんな情報🔺を知らなければきっと「怖いな…」というイメージが強いかもしれませんね

ですがヘビは特に発見したとしても近づかないにこしたことはないですので❗もし見かけたら、決して大丈夫と捕まえにいかないでくださいね😅💦

余談が長くなってしまいましたが😁
元気に暑い夏を乗りきっていきましょー💪‼️

それではまた‼️👋