· 

お客様から良くご質問いただくこと☎️修理までの流れについて

はじめてのご利用の方にもご不明点などの解決にもなるように複数回答しましたのでご確認くださいませ😊


◆お客様から良くいただくご質問◆

①「出張費と工賃」

出張費は無料です‼️お客様の中には信じられなくて心配して聞かれることもありますので、ネンを押して書きました😄


工賃込み·税込価格で修理をご提供しております


②「前もっていくらかかるか(修理代見積り)が知りたい」

お客様はパンクだと思っていたけど、実際はタイヤ交換になった例。タイヤが破れています
お客様はパンクだと思っていたけど、実際はタイヤ交換になった例。タイヤが破れています

単純な修理に関してはお電話口では目安でお伝えできますが、上の例のように実際に見てから分かる修理があります。

見ていない状態では目安でしかお伝えができませんので、多少金額も変わるかも、考えていただいた方が良いかもしれません☎️(※修理代が思ったよりも高額で修理に悩む場合は断っていただいても大丈夫です)

修理時にはお客様と相談しながら、ご了承いただき対応しております。


ただ、それでも乗るのがあと少しだからそこまで修理したくない……等の理由があれば、こちらも無理には修理しませんのでぜひご相談くださいね😉


③「直接、お店へ持っていって良いですか?」

作業車に仕事のすべてが……‼️
作業車に仕事のすべてが……‼️

サイクルサービス静岡は店舗はありません。出張修理専門ですべて作業車でやり取りしています😉


Instagramでも詳しい住所を載せていないですが、持ち込み修理に対応していないからでもあります会社概要はこちら。


出張費無料でお伺いしておりますので、ぜひお気軽にお電話·LINE受付にてご依頼ください‼️


④「自転車の販売、自転車の防犯登録は可能ですか?」

出張修理専門ですのでどちらも現在は承っておりません。


⑤「古い自転車の引き取りはしてもらえますか?」

④と同じくです。ご了承くださいませ。


⑥「到着時間の細かな指定はできますか?」

出張修理なら、いつ・どこでも来てくれるもの❗……とイメージされる方は多いと思います。


しかしながら、サイクルサービス静岡では当日受付したお客様の所へスムーズなルートを設定して最短時間で回れるように修理スタッフで分担するため、


「(例)10時20分頃に家(またはお勤め先)へ到着して欲しい」


のような細かい時間の指定はお約束致しかねます。


その為、ご利用いただくにあたりお客様に下記のシステムへのご理解をいただいております🔻


◆受付から修理までのシステム◆

1)お伺い時間帯の設定

「午前」朝8時から10時までの受付

 10時~12時の間にお伺いします。

「午後」10時から17時30分までの受付

 14時~17時30分の間にお伺いします。


上記の時間帯で選んでいただいております。

2)いつ到着するのか

トラブルを防ぐためお客様がご在宅で対応ができる時のみ作業を行っています。

3)ロードサービスはできません

上記の修理スタッフの移動·修理に掛かる時間の関係を踏まえても先に受付したお客さまのところへ向かっている途中で不確かな場所へ優先的に寄ることができません。


創業当初にできるだけのことは対応したことがありましたが、教えていただいた場所が間違っていたり、ご依頼主様がその場を移動されて不在だったりなどと対応できかねる事や時間をロスしてしまうことがありました。


その為、当社ではロードサービスの対応はすべてお断りすることに取り決めましたのでお断りしております。


「道の途中で修理したい」

「バス停や駅、学校に置きっぱなしにしてある」

「どこかのお店に駐輪してある」等 

対応致しかねます。お電話をいただいてもお断りしております。申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。


🚲🚲🚲


《その他》リピーターのお客様へ

毎度ご利用いただき誠にありがとうございます!


サイクルサービス静岡ではいつもご利用いただくお客様にも、ヒューマンエラーを防ぐために毎度、受付時に住所·お名字·ご連絡先の3点をお尋ねしております。


その他、ご不在時に勝手に修理をする等も対応しないように当社で決まっておりますのでご理解のほどよろしくお願い致します。


📣お客様の皆さまへ質の高い修理内容をご提供できるように日々努めております。お手数をお掛けしますがご了承くださいますようお願い申し上げます😌


🔧🔧🔧


最後にこの件も良くご質問いただきます😄


「名古屋なのになぜサイクルサービス"静岡"なの?」


こちらはスタッフブログの社名の由来」からご覧くださいませ🎵